2014年10月10日金曜日

使い捨てメールアドレス「tempmail.de」

株式会社Pro-SPIRE エンジニアリングサービス事業部の池内です。

本日は使い捨てメールアドレスが作成できる「tempmail.de」をご紹介します。


近年、インターネットを利用する人が年々増えています。

情報通信の現況・政策の動向
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h25/html/nc243120.html
※上記のリンクは外部サイトが別ウィンドウで開きます。

インターネットを利用する人の中にはインターネット通販やウェブサービスを利用する人も多いでしょう。
そのようなときに必要になってくるものが、登録用のメールアドレスです。
しかし、メールアドレスを登録すると、登録したアドレス宛に不必要なメールが沢山送られるケースがあります。
例えば、お知らせメール・スパムメール・迷惑メールです。
気づけば受信箱には読まなくてもいいメールでいっぱいになります。
そのような時に使用するのが「tempmail.de」です。

無料で使い捨てメールアドレスがすぐゲットできて添付ファイルも受信できる「tempmail.de」
http://gigazine.net/news/20141007-tempmail-de/
※上記のリンクは外部サイトが別ウィンドウで開きます。

「tempmail.de」は受信専用の使い捨てメールアドレスを作成することができます。

まず○○○@tempmail.deと○の部分に自分の好きな文字を指定し、パスワードを設定します。
「Register」ボタンを押し登録を完了すると、画面左上に自分が登録したアドレスが表示されます。
非常に簡単な手順でメールアドレスを作成することができます。

後はネット通販やウェブサービスなどの登録画面に、作成したメールアドレスを使用するだけです。
届いたメールを確認することや、添付ファイルも開くことができます。

作成したメールアドレスや送られてきたメールの内容は、ブラウザを閉じてセッションを終了させてから1時間程度で削除される仕様です。

tempmail.de
http://tempmail.de/
※上記のリンクは外部サイトが別ウィンドウで開きます。

一時的な登録で使用したいとき、友人とメール・ファイルをやり取りするときなどいろいろと使いどころはありそうです。
皆さんも一度使用してみてはいかがでしょうか。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿