2014年10月16日木曜日

睡眠コントロールマシン「NeuroOn」

株式会社Pro-SPIRE エンジニアリングサービス事業部の志田山です。

本日は、睡眠コントロールマシン「NeuroOn」についてご紹介いたします。

「NeuroOn」があれば、2時間の睡眠で最高の生産性が手に入る。来年1月にリリース予定! | U-NOTE【ユーノート】
http://u-note.me/note/47500030
※上記のリンクは外部サイトが別ウィンドウで開きます。

NeuroOnは、脳波や筋肉の緊張、眼球の動きをモニタリングし、利用者を少しずつ起こしてくれるアイマスクです。

体は深い眠りについていても脳は起きている状態(レム睡眠)のときを判断し、一番目覚めが良いタイミングで起きられるようになります。
たった2時間の睡眠であっても、8時間眠ったかのような爽快感を得られるようです。

NeuroOnはBluetooth経由でスマートフォンに接続することができます。
専用のアプリケーションで、睡眠時間を指定すること・睡眠情報を確認することなどができるようです。
さらに自己学習機能がついているため、使うたびに利用者の睡眠パターンを分析し、自分にとって最適な睡眠モードを教えてくれます。


発売は来年2015年1月を予定しています。
すでに予約を開始していて、1つ$299だそうです。

決して安いものではないですが、睡眠時間を削ってもスッキリ目覚められる上に、自由な時間が増えるのはとても試してみたいなと感じました。

neuro:on|1日2時間睡眠を可能にするアイマスク - ガジェットの購入なら海外通販のRAKUNEW(ラクニュー)
https://www.rakunew.com/items/65089-Neuroon
※上記のリンクは外部サイトが別ウィンドウで開きます。

以上、本日の小話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿