2014年8月6日水曜日

ブックマークを家具にした仮想部屋 myWebRoom

こんにちは。
株式会社Pro-SPIREソリューション事業部の藤野です。

今回はブックマークを楽しく管理できるツール「myWebRoom」をご紹介したいと思います。


クラウド化が進んだこともあり、世の中には便利なWebサービスが増えています。

それに伴ってブックマークの数が膨大になってしまった人も多いのではないでしょうか。

そうすると、カテゴリ別にフォルダの階層を分けて管理するのが面倒だったりしますね。

そんなとき、myWebRoomを利用すれば、ブックマークを視覚的にカテゴライズして管理することができます。

myWebRoom Virtual Room
http://www.mywebroom.com/
※上記のリンクは外部サイトが別ウィンドウで開きます。

自分だけの仮想部屋を作り、そこに設置した家具の中にブックマークを詰め込むイメージです。

例えば、書籍に関するWebサイトのブックマークを本棚に置いたり、
動画関係はテレビに置いたりすることができます。

家具の画像には、ソニーのテレビやヴィトンのバッグなどが用意されているので、
より現実に近い部屋を再現できるでしょう。

また、有料で家具を購入でき、部屋のカスタマイズが楽しめます。

あらゆるWebサービスを、ネット上の仮想部屋にまとめてしまう「myWebRoom」に驚愕!
http://yukan-news.ameba.jp/20140805-10938/
※上記のリンクは外部サイトが別ウィンドウで開きます。


これなら、どこに何のブックマークがあるか覚えておきやすいですし、
新たに追加もしやすそうです。

テーブルの上に新聞が置いてあったら何となく眺めてしまうように、
目に付く位置にリンクがあるとついつい色んなサイトを覗いてしまいそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿