2014年8月14日木曜日

音楽共有再生アプリ「FESS」

株式会社Pro-SPIREソリューション事業部の相川です。

本日はiPhoneアプリ「FESS」(フェス)についてご紹介したいと思います。

株式会社カヤックが、iOS 7.0以降対応のアプリ「FESS 〜集まれば、そこがフェスになる。〜」をリリースしました。
音楽共有アプリ「FESS」 〜集まれば、そこがフェスになる。〜
カヤック、iPhone用の音楽再生アプリ「FESS」
※上記のリンクは外部サイトが別ウィンドウで開きます。

複数のiPhoneに入っている音楽を1台のiPhoneで共有し、再生することができるアプリです。
価格は無料です。
最大で5台のiPhoneに入っている音楽を共有することができます。

アプリの使用方法は以下の通りです。
  1. 親機(音楽を再生するiPhone)となる端末でアプリを起動し、新規の"FESS"を作成します。
  2. 子機となる端末でアプリを起動し、親機の"FESS"に参加します。
  3. 各自のiPhoneで聴きたい音楽を選択します。
  4. 親機の音楽リストに選んだ音楽が追加され、順番に音楽が再生されます。
通信はBluetoothを使用しています。
本アプリは今後、Android版のリリースやWi-Fi環境での通信対応を予定しているとのことです。

音楽の趣味は個人個人まったく異なると思います。
このアプリを通じて、他の人がどんな音楽を聴くのか共有することができます。
あまり聴かないジャンルの曲を聴いてお互いに熱い話ができると楽しいですね。

以上、本日のショートトークでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿