2014年7月3日木曜日

絵文字オンリーSNS

株式会社Pro-SPIREソリューション事業部の鳶田です。


絵文字しか使えないSNS「emoji」が、オープンするようです。
イギリスのエンジニアの方が開発を進めており、サービスの事前登録ページが設けられました。

emoji
※上記のリンクは外部サイトが別ウィンドウで開きます。

emojiはその名の通り、絵文字によってコミュニケーションをとります。
絵文字でしか交流できないのがemojiの最大の特徴です。

開発者によれば、「初の絵文字しかつかえないSNS」とのことです。
また、ユーザ名も絵文字で登録しなければいけないようです。

意思疎通もそうですが、個人の特定も難しくなりそうですね・・・。

事前のユーザ名登録はすでに1万人を突破しているようです。


iOS向けのサービスが近日スタート予定です。
Androidなどの他のプラットフォームは、順次対応していく模様です。

ねとらぼ - 言葉はいらない、絵文字があれば──絵文字オンリーSNS「emojli」、もうすぐスタート
※上記のリンクは外部サイトが別ウィンドウで開きます。

これならスパムがくることはなさそうですね。
会話?と言えるのかはわかりませんが、少なくとも喧嘩などのトラブルが起こることはなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿