2014年5月26日月曜日

文章の下書きを誰かが直してくれるサービス Ruffnote

こんにちは。
株式会社Pro-SPIREソリューション事業部の藤野です。

じわじわと暑くなってきました。
もう半袖で過ごしている方も多いのではないでしょうか。

さて、本日は文章を共同編集するサービス「Ruffnote」をご紹介します。
Web上に上げた自身の記事を、不特定の誰かと共同で添削・編集して1つのものを作り上げるサービスです。
Ruffnote (h)
Ruffnoteのロゴのクールな鳥https://ruffnote.com/

Ruffnote (ラフノート)
https://ruffnote.com/
※上記のリンクは外部サイトが別ウィンドウで開きます。


ブログ等で何か特別な情報を発信している人も多いと思います。

しかし、自分が持っている情報だけではコンテンツが不足気味だと感じることもあるでしょう。

そのようなときにRuffnoteに記事を上げると、誰かがその記事を編集してコメントを添えて差分を返してきます。

記事の作成者はボタンをクリックするだけでその内容を反映させることができます。

インターネット百科事典「Wikipedia」を身内でやるようなイメージでしょうか。

自分一人でやるよりも、より質の高い記事を作ることができますね。

また、編集履歴も簡単に見ることができるので便利です。

2014年5月11日にリリースされたばかりですので、まだまだこれから機能も充実していくと思われます。

是非利用してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿