2014年4月3日木曜日

2世代スマートウォッチGear 2

株式会社Pro-SPIREソリューション事業部の鳶田です。


以前紹介しましたPayPalについてまた調査しましたところ、Samsungが提供するスマートウォッチ「Gear 2」がPayPalに対応してました。

mobileASCII - サムスンの最新ウェアラブル端末「Gear 2」が「PayPal」に対応!スマホとのペアリングでチェックイン支払いも可能に

Gear 2は、スマートウォッチ「GALAXY Gear」の2世代目にあたるTizen搭載の腕時計型コンピュータです。

Samsung - Gear

2014年2月24日に、Gear 2が「ペイパルチェックイン支払い」に対応したことを発表しました。
ペイパルチェックイン支払いは、店舗で登録されているユーザーの顔写真から本人確認を行い、PayPalによる支払いを行うサービスです。
ユーザーは店舗で名前を伝えるだけで支払いが済みます。

また、Gear 2のPayPal対応に伴い、Gear 2を使用したデモ動画が「PayPal Forward」に公開されてます。

PayPal Forward

PayPalアプリのデモ動画


Gear 2の発売日:
グローバルで4月11日。
Gear 2の価格:
$299  (約3万円)。

リンゲルブルーメン - Samsung「Gear 2」「Gear 2 Fit」の米国における販売価格が判明─2万円から

ついに財布、カード、携帯電話すら持ち歩かずに買い物ができるようになりました。
携帯化の終着点、やはり人体に搭載することが最終携帯 最終形態になるのでしょうかね。

以上、本日の小話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿