2014年3月7日金曜日

タブレットでホームページを作成できるアプリ ロリポタッチ

こんにちは。
株式会社Pro-SPIREソリューション事業部の藤野です。

3月になりましたがまだまだ寒い日が続いております。
今年は、3月前半は平年より寒く後半は平年より暖かくなるそうです。
東京での桜の開花は3月31日ごろだというのを耳にしました。

さて、今日は2014年3月6日にリリースされたばかりの
iPadでホームページを作成できるアプリ「ロリポタッチ」についてご紹介します。

ホームページの作成は、パソコンでマウスやキーボードを使って行うのが一般的ですが、
こちらのアプリを使えばタッチ操作で直感的に行うことができ、なおかつ場所も選びません。
作成から運営まで、全てiPadで解決してしまいます。

指だけでつくるホームページ
あなたのホームページを、指1本で作りましょう。必要なのはiPadだけ。ベッドでも、お店でも。
http://lolipotouch.com/
指先だけでデザイン性の高いホームページを作成できるアプリ「ロリポタッチ」の提供開始 ~まずはiPad向けアプリをご提供、その他のデバイスにも順次サービス拡大 ~
http://www.paperboy.co.jp/news/201403061300

現段階では作成は5ページまでであり、Androidには対応しておりませんが、
今後、サービスを拡大させていくとのことです。

豪華景品が当たるホームページ作成コンテストが開催されているので、
みなさんも応募してみてはいかがでしょうか。

最近は何でもタブレットで解決してしまうようになりました。
近い将来、パソコンを利用するのは一部の開発者のみという時代がくるかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿