2014年1月14日火曜日

Windows 9 が登場するらしい

こんにちは。寒い日が続いております。
株式会社Pro-SPIREソリューション事業部藤野です。

2015年の春にWindows 9がリリースされるという噂を耳にしました。
マイクロソフトに詳しいPaul Thurrottさんによる情報です。

"Threshold" to be Called Windows 9, Ship in April 2015
http://winsupersite.com/windows-8/threshold-be-called-windows-9-ship-april-2015

私は英語がよくわからないのでこちらを参考にしました。

米マイクロソフト、Windows 9を2015年4月にリリースする計画か



Windows9の詳しい機能はまだわかりませんが、おそらくスマートフォンやタブレットといった携帯端末とOSの統合を図る目的があるそうです。
スマートフォンのような視覚的な動作がPCでできたり、PCでしかできなかった専門的な作業がスマートフォンでできるようになります。

【最新】新しい"Windows 9"ってどんなOS?【Microsoft Threshold xp】

近年では携帯端末の発展がめまぐるしく、PCとの機能的な垣根はなくなりつつあります。
そのため、マイクロソフトはWindows8からOSのアップデートサイクルを短くするラピッドリリースの方針をとるようになりました。
このことにより、ユーザーとしては新しいサービスが次々と手に入りますが、開発者としてはOSの変化に対応したシステムを作らなければなりません。

世の中は便利になっていきますが、それに応じて我々の努力も必要となってきます。
これからますます忙しくなりそうです、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿